2014年9月10日水曜日

【おすすめ!】グッドデザインで耐衝撃なnexus5ケース


スポンサーリンク

先日、nexus5をコンクリートに落とし、液晶が割れてしまいました。

無事修理から帰ってきましたが、耐衝撃なケースを探さねば・・・
で、買いました。

商品名:Caseology Carbon Fiber Hybrid TPU Armor Case for Google Nexus 5 (Black)

このケースの特徴は、カーボンでデザインが良い。
だけど素材がTPU(弾力性があり耐衝撃)なこと。

カーボン製のケースはデザインが良い反面、材質が硬く耐衝撃性はイマイチ。

TPUは素材としては衝撃に強いが、デザインはいまいち。
分厚く野暮ったい感じ。好みの問題だけど。


つまり、カーボン製とTPUの良いとこ取りのケースになりますね。

表面はサラサラカーボン風。


ロゴ拡大


音量ボタン。若干押しづらくなるが、許容範囲内。


イヤホン部分。
くり抜きが大きめなので、ほとんどのイヤホンジャックを挿すことが可能。



ちなみに、背面はサラサラカーボン風ですが、サイドはTPUなのでグリップ力があります。
手から滑り落ちることを防いでくれる。


全面。安物ケースにありがちなケースの浮き等はなく、しっかりフィット。
少し出っ張っているので、画面の保護にもなります。
でも出っ張りでタッチ操作が妨げられる事はない。

ということで、おすすめ。


液晶保護フィルムは強化ガラス製がオススメ。








スポンサーリンク

0 件のコメント: