2014年4月14日月曜日

【違反】officeなしのmiix2 8を買ってはいけない4つの理由


スポンサーリンク
AmazonではMiix2 8が4万円前後で購入可能ですが、秋葉原や怪しげなネットショップでは、Office無しのMiix2 8が3万円程度で購入することが出来ます。
でもちょっと待って、色々罠があるから・・・



◇Office無しモデルの真相

miix2には製品ラインナップとしてOffice無しモデルは発売されていません。
もちろん日本国外でも。

ではなぜOffice無しモデルが売っているのか。

それは、販売ショップが勝手にOfficeのライセンスキーを抜いているのです。
このライセンスキーを単体で転売することによって、ショップは利益を得ています。

<スポンサーリンク>





◇買ってはいけない理由1
ライセンスキーを抜いて販売するのはグレーゾーン

そもそも、Office同梱の製品からOfficeのみ抜いて転売するのは、マイクロソフトの利用許諾条件に違反しています。
法的にはグレー。



◇買ってはいけない理由2
Officeをあとから買うと、高くつく

後からOfficeがほしいと思っても、差額の1万でOfficeは買えません。
相場では2万程度です。



◇買ってはいけない理由3
ショップ購入前に開封。精神衛生上どうなのよ

メーカーが付属させるMSオフィスが付属しない時点で、新品とは言えないと思います。
名のしれたショップならまだしも、Office抜きなんてしてる(違法)ショップは・・・
本体に何か仕込まれている可能性も、ゼロとは言えないです。


◇買ってはいけない理由4
Lenovoの無償保証サポート外になる可能性

そりゃもう、開封済みの製品ですから。Lenovoに無償保証断られても文句は言えないかと。
ちなみに、Office抜きしているショップでの保証は無いに等しいです。


◇総評

いらぬトラブルを抱えるなら、なにより犯罪の片棒をかつぎたくなければ、最安値のAmazonでさくっと買いましょ

スポンサーリンク

0 件のコメント: