2014年3月28日金曜日

【レビュー】Miix 2 8の激安液晶保護フィルムを買いました


スポンサーリンク
突然ですが、Windows 8.1搭載の8インチタブレット、Lenovo Miix 2 8を買いました。


◇不満点が・・・

Miix 2 8のレビューは他に任せるとして、Miix 2 8の不満点がひとつ。
アクセサリー類があまり充実していない・・・
まあiPhone・iPadと比べると生産数が少ないので仕方がないんですがね・・・

◇ろくな液晶保護フィルムが売ってない

とりあえず、液晶保護フィルムをヨドバシで探すも、一応売ってるが数が少ない。
そして何故か、アンチグレアとブルーライトカットのフィルムだけで、普通の液晶保護フィルムが無いんです。
アンチグレアはせっかくのIPS液晶の美しさが台無しだし、ブルーライトカットも色味が変わってしまうので却下。
(そもそも、1枚で2,000円近くする。高えよ!)
<スポンサーリンク>


◇Amazonでスゲエの売ってた

ってことで、我らの見方、Amazonで液晶保護フィルムを探すと、ありました!


まさかの3枚で990円!(2014年3月27日、増税前価格)
グレア・アンチグレア両方あります。
8インチの液晶となると張りミスが心配ですが、3枚あれば不器用な俺でも貼れる!

◇商品レビュー

商品パッケージ。
miix2と表記されてない・・・写真の端末も違う・・・不安・・・

おそらくコストカットでmiix2専用のパッケージではないと思われ。

中にはフィルム・クリーニングクロス・ヘラカード(気泡を押し出す)が3セット。
まさかクリーニングクロス・ヘラカードも3セットとは・・・
日本語説明書も入ってます。
綺麗に貼る手順が細かく書いてあります。
説明書最後に、「万が一失敗してしまった場合でも当社に一度ご連絡くださいませ、貼り付けに失敗してしまった場合でも対応できる場合がございます」と書いてあります。
どんな対応をしてくれるのか・・・アフターケアとしては、完璧。


フィルム自体は一般的な保護フィルムと同じです。
安物感はなし。

◇張りました

こんな感じ。
貼付け後。
グレアタイプなので、光沢があります。
まるでフィルムを貼っていないぐらいクリアです。
指の滑りも問題なし。

しっかりと、前面カメラと光度センサー部分に穴が開いてます。
光度センサー部分に穴が開いてるのはポイント高い(開いてないフィルムもある)

◇総評

3枚で980円、オススメです。
ちなみに自分は1枚目ホコリが入って失敗しましたw

スポンサーリンク

0 件のコメント: