2013年5月21日火曜日

【iPhone5】EXPANSYSとAmazon、どちらで買うべき?【iPad】


スポンサーリンク
SIMフリー版iPad、iPad mini、iPhone5を買う場合、
EXPANSYSとAmazonどちらが良いのかまとめてみました。
ちなみに、自分は最終的にAmazonでSIMフリー版iPad miniを購入してます。

関連リンク:SIMフリーiPad miniをAmazonで購入【A1455】



EXPANSYSのまとめ

EXPANSYSとは欧米最大級のモバイル雑貨専門店です。
日本では買えないガジェット類が、そこそこ安い値段で売っています。


EXPANSYSの良いところ・・・

Amazonより安い商品が多い
1割前後、Amazonより安いですね。

一応信用できるショッピングサイト
他所のレビューを見る限りでは、ちゃんと配送してくれるようです。

HPが日本語対応
日本人スタッフがいるようで、HPは完全に日本語化されています。
トラブル時も日本語で対処可能らしい

日本語完全対応のページ



EXPANSYSのイマイチなところ・・・
発送は香港から

香港からの発送なので、配送事故が心配です。
ただし、配送事故等も基本対応してくれるようです。

支払いはクレジットカード、Paypal、銀行振り込み(国際送金)のみ
ちょっと敷居高いですね。
PayPalであれば、安全性は保たれると思います。

香港発送なので、関税が掛かる
ココが一番面倒臭い。関税は商品代金に含まれておりません。
後日、コンビニ等での支払いとなります。
この関税の計算をしないと、最終的にAmazonより値段が高くなってしまう
可能性もあります。
関税を加えても、Amazonより安くなる場合が大半ですが・・

EXPANSYSの規約は変更される場合があります。
必ず最新の規約を確認して下さい

ご利用ガイド



Amazonのまとめ

おなじみのAmazonです。


Amazonの良いところ・・・
 
トラブル時もAmazonが対応
商品が届かなかったり、不具合があった場合、
Amazonが返金等の対応をしてくれます。
SIMフリー製品の場合、基本的にマーケットプレイスでの購入になりますが、
マーケットプレイスでも同じように対応してくれます。
参考Amazonマーケットプレイス補償

支払いはクレジットカードに加え、アマゾンギフト券やコンビニ払いもOK
クレカを持っていなくても購入可能です。
自分はコンビニ前払いで購入しました。

国内発送の業者であれば、関税が掛からない
面倒な計算が嫌な人は、国内発送の業者を選びましょう。
もしくはAmazon発送の業者を選ぶのも手(割高ですが)



Amazonのイマイチなところ・・・

業者によっては対応が・・・
マーケットプレイスですので、様々な業者から選べます。
しっかりと業者の評価をみて 購入しないと痛い目をみるかも?

EXPANSYSよりも若干高い
基本、Amazonのほうが若干高いですね



まとめ

安さでEXPANSYSを選ぶか、安心でAmazonを選ぶか・・・ですね。
iPad miniの場合、そこまで値段差がなかったので、
自分はAmazonで購入しました。
iPhone5だと、結構値段差がありますね(記事執筆時)

以前の記事ですが、Amazonで購入する際の注意点等を記事にしております。
関連リンク:SIMフリーiPad miniをAmazonで購入【A1455】

2014年9月20日追記
関連リンク:EXPANSYS(エクスパンシス)の送料&関税を調べた!

スポンサーリンク

0 件のコメント: